Top > ももクロのMV解禁とMUSIC FAIR

※ブログを移転しました(2015年3月~)ので、よろしければ新しいブログにもご訪問くださいね。
音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

2014年04月26日

ももクロのMV解禁とMUSIC FAIR


とうとうももいろクローバーZの新曲「泣いてもいいんだよ」のMVが解禁されましたね。

中島みゆきさんが作られたこととNHKの番組で少し聴いた感じてはかなり「マズイ」曲のような印象がありましたが、フルバージョンを聴かないことにはなんとも言えないということでさっそくチェックしてみました。

・控えめなサイズで公式動画を貼り付け。


・・・う〜ん、これは「ももクリ」で限定販売したラッセンのジャケットのシングルを除くと、今までのシングルの中でも確実にワーストワンだなぁ。

YouTubeなどで他のファンのかたの感想は意識的に全然チェックしていませんが、この曲を聴いて「ももクロの新境地!」とか「新たな魅力が出てきましたね♪」とか「聴けば聴くほど良曲」なんてレビューはゼッタイにあるだろうけど個人的な好みの問題でガッカリ感がハンパないです・・・

間奏のサックスを含めたアレンジもあまり好きではないし、こういった曲をももクロに求めているファンの人ってどれぐらい居るのかなぁ?

あのkwkmさんは「泣いてもいいんだよ」を初めて聴いた時に大感動したそうだし、ももクロの音楽の方向性を決めている人たちもこの曲がシングルとしてふさわしいとしているんだから「良い曲」ではあるんでしょうねぇ。

ももクロにはずっと活動していてもらいたいけど「長く活動することを前提とした曲」じゃなくて、メジャーシングル1〜4枚目ぐらいまでの「今しか歌えない曲」が聴きたいですね。
(Z伝説はあんまり好きではないんですけどね・・・)

「サンタさん」とか「PUSH」のMVが解禁された時にはアホみたいに何度も繰り返し見てしまいましたが、この曲のMVは映画の宣伝見ているみたいですしこれからそう何度も見ることはなさそうです。

・・・なんだかネガティブな感想ばかりになってしまいましたが、あくまで好みの問題ですし、こういった曲が大好きという人も居るだろうから「そんなに嫌なら聴かなきゃいいじゃん」というだけの話なので今回のシングルはスルーさせていただきます。

とはいえももクロが一番好きなアイドルであることは変わりないので、今日放送のSCANDALと共演する「MUSIC FAIR」は楽しみ♪

怪盗少女で共演するみたいなんで要チェックですね。
posted by s-ta at 04/26/14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック